

| - | - | -
箒星のしっぽを追いかけて
明けましておめでとうございます。
今年も「きみのとなりで」をよろしくお願いいたします。

さて、新年早々ですがこれからのことを少し。
お題サイトを始めてからどのくらい経ったでしょう。思えば遠くまで来たもんだ、と言えるくらい長く経ったような気がします。素敵な言葉を並べるお題サイトさんに憧れて、稚拙ながらも自分でもやってみたいと思ったのがきっかけでした。色々なものからイメージをもらいながら作ったお題たちは、私が思っている以上にたくさんの所で使われてくれました。感想や報告をもらうたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。この場を借りてたくさんのありがとうを伝えたいです。

そんなことを考えるようになった最近、サイトのこれからを考えるようになりました。サイト運営のことに私生活をひっぱりだしてくるのはあまり好きではないのですが、実際のところここ数年は私生活に時間を取られてしまい、PCに触れる時間が格段に減ってしまいました。そしてこれから先、さらに時間が取れなくなる可能性が出てきてしまいました。元々あまり更新できない状態が続いている中、このまま続けていく意味はあるんだろうかと考え始めました。
でもお題を作るのは好きです。サイトを運営するのも好きです。ここに来てくれるお客さんも大好きです。
結論として、やっぱりこのまま続けたいという答えに行き着いてしまいます。

自己満足だと言われてしまえばその通りすぎて返す言葉もないのですが、できるのならやれるまでやってみようかと思います。それがたとえ全然更新できない状態だったとしても。クレームが来たら……うーん、その時考えます(笑)

ということで近いうちに企画も下げますね。そもそもカウンターは80,000打超してるというのに70,000打企画ですからね(笑)下げねば。でもいただいたリクエストはきちんと消化しますので今しばらくお待ちください。もはやリクエストしたことを忘れてしまってそうですが……。
目標は今月中にはサイトをなんとかすること!今のところ考えているのは
 ・サイトの改装
 ・企画を下げる
 ・リクエストお題の消化
 ・サイト用ツイッターの作成
 ・ブクマの整理とブクマサイト様へのご挨拶
やろうと思っていることを書き出すのは昔からの癖です(笑)書いといたほうがやるからね!

さて、それでは今年もよろしくお願いいたします。
| にちじょう | - | -
平気な顔して

体調不良の日記で止まってましたね…ごめんなさい。あのあとちゃんと元気になって念願の草津旅行に行ってきましたよー!湯畑は思った以上に大きくてダイナミックでした!!草津をぶらぶら歩いておまんじゅう買ったり温泉卵食べたり足湯に入ったりと満喫。それから夫婦でおそろいのお箸を買って旅の思い出にしました。湯畑カラーのピアスも買っちゃいました。そして旅館も思った以上にとっても良くて大満足!温泉の種類も多くて旅館もキレイでもー本当に満喫しました!!また行きたいな〜!

そして夏の旅行は広島に決定しました。宮島と呉のほうに行ってくる予定です。夏の広島……暑いだろうな〜(笑)でも楽しんでこようと思います。細かい計画はまだまだなのでこれからガイドブックを読み込んで計画を練るつもりです。ガイドブック見るの大好き〜。いつも旅行前は早朝タリーズに行ってお茶しながら計画をします。ガイドブックとネットの情報が基本なのでいつも王道な旅行になりますが(笑)でも時間を有効に使いたいので下調べは必須です。以前あまり調べず行き当たりばったりで旅行をしたことがあるのですがすごいぐだぐだになっちゃったので。教訓です。

さて、サイトのほうは順調に80,000Hitを突き進んでおりますね。そんな中実施中の70,000Hit企画(笑)そろそろ近いうちに引き下げようかと思っています。いただいているリクエストはちゃんと受け取ってますので、お題アップまで今しばらくお待ちください。今のところ未消化のリクエストは以下の通りです。

 ・幸せな結婚がテーマのお題
 ・ほのぼの幸せいっぱいの妊娠がテーマのお題
 ・幼馴染が恋人になるまでのお題
 ・↑その恋人たちが結婚するまでのお題

以上です。もし「リクエスト送ったのに入ってない!」という人がいたらお手数ですがメルフォや拍手などでお知らせくださいね。

| にちじょう | - | -
服選びに2時間かけて
先週は体調不良となってしまい、週末に行く予定だった草津を泣く泣くキャンセルしました……。一週間絶対安静と言われたので、言葉通り家でごろごろしていました。旅行に行けなかったのはものすごーーーーく残念なのですが、あまりの体調不良にちょっと青ざめたので…まぁ仕方ないかな。今は元気になりました!とりあえず大丈夫だと思います!そしてキャンセルした草津旅行は来月に行ってきます!!!

旅行と言えば今年の夏はどこに行こうかなー。去年は函館、一昨年は日光に行きました。京都も行きたいんだけど、夏の京都は嫌になるくらい暑いのでできれば涼しいときに行きたい。でも今のところの候補は南の方(笑)伊勢・広島・四国・大分……これといった決め手がまだなくて決めかねています。どこかおすすめありませんかねー??国内がいいです。わたしは外国も好きなんですが、一緒に行く人があまり外国に興味なくて…。でもまぁ国内は食べ物が美味しいですからね!それを旅の楽しみのひとつとして出かけます。

さて、続きでお返事です。 お返事不要の方も無言ぱちぱちの方もいつもありがとうございます!
続きを読む >>
| おへんじ | - | -
日焼けの跡とソーダ水

どうこうしているうちにGWも過ぎ去り、あっという間に5月も半ばに向かっていますね。早い早い。GWが終わってしまうともう祝日がないので社会人としてはつらいものです。あ、学生さんもつらいか(笑)お休みないもんねー。今の学校って土曜日も授業あるのでしょうか?学校によるのかな??もし土曜日も授業があって、日曜日は部活で……とかなったら、それこそお休みなんて全然ないですよねー。あ、でも若さで乗り切れるのか(笑)でもそう考えると祝日って大事だよなぁ…。私の友人で土曜日までばっちりフルタイムで仕事が入っている人がいるんですが、その人が切々と言っていました。だって祝日がないと連休もないんですよね。よくその友人と旅行してたんですが、連休じゃないと旅行も行けないもんなー。

旅行といえば、今月草津に行く予定です!初めて…かなぁ??小さいころに行ったかもしれないんですが、全く覚えていないので初めてということにしましょう!全然土地勘がないので、おすすめとかあったら教えてほしいです、ぜひ。ずっと行きたかったんですよねー草津。ザ☆温泉という感じでいいですよね。おまんじゅう食べてこよう。足湯も入ってこよう。濁り湯かなー濁り湯好きなんですよねー。でも観光とか全然調べてないからちょっと調べとかないと…。でも楽しみだー!

| にちじょう | - | -
波紋とともに消えてゆく
70000打企画をゆるゆるやっていたらいつの間にか80000打を超えていました。ナンテコッタイ!こんな更新もままなっていないようなサイトに来ていただいて本当にありがとうございます。続けてみるもんだなぁ…やっぱり。嬉しいです。これからも気ままにマイペースにがんばりますのでお付き合いいただければ嬉しいです。もう少しだけリクエスト企画を上げておきますので、この機会にぜひどうぞ。

今日は続きでお返事です。また、お返事不要で拍手をしてくださっている方々、いつもありがとうございます。
続きを読む >>
| おへんじ | - | -
喉に張り付く言葉を流して
明けましておめでとうございます。今年も相変わらずマイペース更新でゆるゆると行きますが、「きみのとなりで」を宜しくお願いいたします。
さて、2015年ですね。年末年始はここ数年変わらず、大掃除をして大晦日にはガキ使で年越しをし、年始はご挨拶へ。食べて食べて食べまくる年末年始です。正月太りまっしぐらです(笑)それにしても今年のお正月は寒かったー!!元旦にまさかの雪でびっくり!積もりはしなかったけど一気に気温が下がりました。雪国って本当に大変なんだなと思いつつも、関東も雪は降らずとも寒いんだぞ!ということを主張したいと思います(笑)
そして初売りにも行ってきて念願のお財布を買うことができました。いつも使っている財布はいいのですが、旅行とか出かけるときにはちょっと大きくて重かったんです。診察券やポイントカードとかも入ってるし。なので旅行用に小さいお財布が欲しかったんです。茶色と桃色のツートンカラーの二つ折り財布。アポロチョコみたいな配色です。手頃な値段で可愛いのが買えたので大満足です。今月箱根に旅行するので早速使うぞー。

今日は続きでお返事です。返事不要で送ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。すべて読ませていただいています。リクエストも喜んでもらえて嬉しいです。こうやって反応があるからサイトって辞められないんだよなぁとつくづく思います。ありがとうございます。

 
続きを読む >>
| おへんじ | - | -
猫と背中合わせの休日
リクエストいただいたお題をひとつアップしました。ご希望に添えているでしょうか。見ていただけたら嬉しいです。

最近はまた図書館に通うようになってきました。懐かしい児童書とかがあるとついつい嬉しくてもう一回読みたくなっちゃいます。中でも「こそあどの森シリーズ」が大好きで、小学生のときに初めて読んだ「ふしぎな木の実の料理法」という本は今でも好きです。何回も読んでます。しばらく見ない間に新作がいくつか出ていてまた読み始めています。 そして「旅猫リポート」「県庁おもてなし課」も読みました。ラノベっぽいと言われがちな有川さんの作品ですが、わたしは読みやすくて好きです。移動中の電車の中とか休み時間にさらっと読める感じが気軽でいいです。もっと他の作品も読んでみたいなー。「空飛ぶ広報室」も読んでみたい。
今は「すべてがFになる」を読もうかなと思っています。何年も前から読んでみたいと思っていた森さんの作品です。ドラマ化されてしまいましたが、映像やキャストを見てしまうとどうしてもそのイメージがついてしまうのが嫌なので見てません(笑)ミステリー物ももっと読みたいです。「薬屋シリーズ」をミステリーの分類にしていいのかちょっと分かんないですが、このシリーズも好きです。あとは伊坂さんの作品も読んでみたいです。「ゴールデンスラバー」「死神の精度」とか。おすすめの本があったらこっそり教えて下さいね。

漫画も読んでますよー。今年はペダル・ハイキューに続いてダイヤに足を突っ込みました。どこまでもスポーツ(笑)ペダルだと荒北・新開、ハイキューだと大地さん押しです。そしてダイヤでは純さん・倉持押しです。小湊兄弟も好きです。そして御幸はずるいです、あんなイケメン。しかしどうしても主人公にはなかなか転ばない。
| にちじょう | - | -
拭えぬ涙、痕を残して
前回、秋めいたことを書いていましたが、もはやがっつり冬になってきましたね。大寒波と爆弾低気圧のおかげで日本全国軒並み雪景色となっているようですが、いかがお過ごしでしょうか。私のところは滅多に雪が降らないので、ただただ寒い日々を過ごしております。いっそ雪でも降ればいいのに!とも思うけど、去年のあの大雪(しかも2回!)を思い出すとそうも言ってられない…(笑)でも湯たんぽが暖かくてお布団が気持ちいい季節です。毎年言っていますが、冬が好き。雪見温泉とかいいよなー。温泉行きたいです。にごり湯に入りたい。

さて、本日は続きでお返事です。
お返事不要で送って下さっている皆様、いつもありがとうございます。お言葉に甘えてお返事は割愛しますが、すべて読んでほくほくしています。嬉しいです。
続きを読む >>
| おへんじ | - | -
似た者同士のラブゲーム
リクエストでいただいたお題をひとつアップしました。「切なめな現代人魚姫な感じ」とのことでしたのでこんな感じになりましたがいかがでしょうか。現代風というのが難しかったですが、自分ではなかなか思いつかないモチーフだったので楽しかったです。まだまだリクエスト受付中ですのでお気軽にどうぞ。

さて暑い夏も一気に駆け抜けてだいぶ秋らしくなってきましたね〜。この肌寒く感じる季節が一番好きです。この前も駅に金木犀が咲き始めていて秋だなーと実感しました。うちの実家の金木犀もそろそろ咲き始めるころかなーなんて考えたりして。うちの実家の金木犀は兄が幼稚園を卒園する際に卒園記念としてもらった木を庭に植えたものなのでなかなか思い出深いものなんです。庭を一部崩して駐車場にするときも、その金木犀は切らなかったようです。ちなみにわたしも同じ幼稚園に通っていましたが、そんな素敵な卒園記念はもらってません(笑)なんだか不気味な本をもらった気がします。なんだろう…この差は……。
| にちじょう | - | -
泣き顔さえも愛して
この前考えたお題をアップするのをすっかり忘れてしまいました。近いうちにアップします。お使いいただければ嬉しいです。

さて、今期の夏アニメは豊作で、録画するも視聴が追いつかないです。ですがこの前ついにブルーレイレコーダーを購入してほくほく使っています。やっぱり新しいデッキで録るときれいだなー。春アニメから引き続きハイキューは楽しんでいますが、夏で一番熱いのはばらかもんですね!!人に薦められてマンガを読んでいたんですが、その時からおもしろいなぁって思ってて、その矢先にアニメ化。すごくタイミング良く楽しめています。久しぶりに素敵な小野Dが聞けてほくほくしています。最初の印象としてはよつばとみたいだなーって思ってたんですが、それに田舎や方言が要素として加わってすごくいい感じです。わたしもどちらかというと田舎出身なのでなんとなーく親近感がわきます。でも方言はないので方言っていいなー可愛いなーって見てます。あ、あとラジオも聞いてます。らじかもん。先週と先々週のゲストがヒロシ役の内山さんだったんですが、なんかどっかで名前聞いたことあるなー誰だっけなーって思いながら聞いてみたら、なんとツッキーじゃないですか!!!と、耳が反応しました(笑)内山さんのあの気だるそうな声、好きなんですよねー。耳が幸せになりました。

という感じで日々楽しんでおります。夏は大嫌いだけど、アニメは豊作です。
| にちじょう | - | -

生涯 君に恋をする

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
OTHER


MOBILE
qrcode